世田谷、杉並のリフォームはアウムへお任せ下さい

0120-161-003
リフォームメニュー

リフォームメニュー

インテリア、エクステリア、そして浄水器に至るまで
アウムの仕事は単にリフォーム工事を請け負うコトだけに留まりません。
そのすべては「健康で安心、そして上質な暮らし。」のために・・・。

 

健康リフォーム 省エネリフォーム 収納リフォーム 水廻りリフォーム 内装リフォーム
間取り変更 エクステリア リノベーション 耐震リフォーム 健康コーティング
災害用止水板

健康は万人の願いです。でも、シックハウス症候群やヒートショック等、家族を守る住まいが健康を損なう危険性を孕んでいる事も事実です。
お子様やご高齢者が健康でいられるよう、健康リフォームをお勧めしています。

無垢材

無垢材や調湿効果のあるタイルや塗り壁は、有害物質を含まず、健康的です。しかも、その質感は五感に優しく、ストレス軽減にもつながると言われています。

エコカラット

「エコカラット」は、空気を美しく整えるインテリア壁材です。季節をとわず快適な湿度を保ち、気になるニオイや有害な物質も低減します。デザインも豊富なので、空間コーディネートも自由自在。

シリカライム

「シリカライム」は、内装塗り壁材(漆喰)で、主成分の音羽晶石の粒度は、希少な音羽晶石を無駄なく100%利用できるように設計されています。抗菌作用、消臭作用、調湿効果があり、まさに「健康塗り壁」としてお勧めしています。

放射暖房システム PS HRヒータ

PS HRヒータには、低い温度の温水が循環しているので室内全体に柔らかな暖かさをつくります。エアコンや石油ストーブとは全く違う健康的なPS HRヒータは「寒さを忘れて冬を楽しむ活動的なライフスタイル」を実現します。

アスベスト対策

社会問題にまでなったアスベスト。現在は原則使用禁止となっていますが、既存建物の中にはまだアスベストが吹き付けられたものもあります。
アスムは適正な施工でアスベストを取り除き、健康的な住まいにするお手伝いをしています。

省エネは「地球に優しい」という社会的な方針ですが、併せて家庭の光熱費を下げることができます。まさに「社会貢献がメリットに!」。そんな省エネリフォーム、ぜひご相談ください。

太陽光発電

太陽光発電にはお客様の住環境によって、メリットとデメリットが生じます。
また、いい加減な工事で雨漏り、なんて残念ながらおかしなケースもあるようです。お客様にメリットがある、と判断できる場合のみお勧めしています。

断熱リフォーム

特にご高齢者がお住まいの場合、住まいの断熱性能が低いと、ヒートショックや熱中症の危険度が高まります。健康で元気に暮らし続けるために断熱リフォームをお勧めします。安価でカンタン施工の方法もございます。

オール電化

CO2と光熱費の削減に適しているのが「オール電化」です。でも、電力会社が選べる、電気料金の値上げ等、正しい知識で賢い選択をしないと、デメリットが生じる場合も。オール電化をお考えなら、まずは事前のリサーチとシミュレーションをきちんと行いましょう。アウムがそのお手伝いもいたします。

アウムのご提案する収納の特長は「リフォーム後もリバウンドしない整理収納アドバイス」です。リフォームを計画する前のヒアリングと、リフォームした後に収納のお手伝いをすることで、お客様の満足度を継続させています。
さらに、リフォーム後の生活が始まってからも、キレイ・スッキリが続くよう、収納やお片づけのお手伝いもしております。

収納リフォームのご提案

収納リフォームのご提案

ワインセラー

ワインはデリケートな飲み物で光や温度、振動にも弱く、ワインセラーで適切に保管しないと味が劣化してしまいます。だからワインにはワイン専用の適切な収納を。ワインセラーの部屋づくりからフォルスターのワインセラー販売までアウムにお任せください。

キッチン収納

使い勝手のいい収納を施した魅力的なキッチン、目利き力でご提案。でも、キッチンからのリビングへの動線やゴミ処理など、キッチンスペース全体を踏まえた収納計画が最も重要です。造作収納が得意でインテリアコーディネーターを有するアウムがトータルに収納計画をご提案いたします。

リビング収納

見せる収納、隠す収納。機能性とデザイン性をほどよくミックスしたリビング収納をご提案しています。キッチン収納と同じく、トータルコーディネートでお客様に想像以上の満足度をお届けできると自負しております。

玄関収納

お客様を気持ちよく迎い入れる玄関。その横に、コートや傘、靴をしまう家族のための玄関収納・・・そんな便利でスマート玄関はいかかです? 玄関スペースが大きく取れないマンションだって、創意工夫でステキな玄関収納をご提案してます

家事が楽、お手入れが楽、収納が楽、もちろんおしゃれで!そんな水廻りリフォームをご提案しています。

キッチン

収納が楽、お手入れが楽、そして料理が楽しくなる。
毎日使うところだから、単にキッチンを入れ替えるのではない、奥様やご家族にキッチンスペースをご提案します。

お風呂・洗面

省エネでお掃除が楽なお風呂。収納や使い勝手のいい洗面所。
そして、洗面所とお風呂の温度差をなくし、ヒートショックになりにくい工夫を。これも「健康で安心。そして上質な暮らし。」にこだわるアウムの提案です。

トイレ

省エネでお掃除が楽なトイレももちろんご提案しますが、深呼吸できるくらいの“居心地のいいトイレ”はいかがです? それは、アウムはトイレも「生活空間」として捉えているから・・・。

単に床・壁・天井をキレイにするのではなく、おしゃれにしたいですよね。だから「模様替え」を楽しむ奥様の気持ちに寄り添って一緒にコーディネートしています。

壁

楽しさやおしゃれ感を演出するアクセントクロス、健康的で質感がある塗リ壁、調湿効果や脱臭効果があるタイル、お客様の好みでニーズを満たす「壁」をデザイン、施工しています。

床

素足が気持ちいい無垢材の床、防音効果のある床、温かい床暖房、傷や汚れがつきにくい床、ペットに優しい床・・・いろいろな材質や様々な機能を持つ床材の中からお客様が好まれるものコーディネートしながらご提案しています。

天井

なかなか気が廻らないところが天井です。凝りに凝ったものを選ぶ事よりも、広さや高さも考慮し、壁や床、照明等のバランスを取りましょう。天井もアウムがコーディネートしながらご提案しています。

私たちの暮らしは、年を経ることで家族構成やライフスタイルが変わったりします。でも住まいの間取りは変わりません。それは「住まいに暮らし方を合わせる」という無理が生じ“我慢して暮らす”ことになってしまいます。
そろそろ「暮らし方に合わせた住まい」を叶えるために、間取りの変更を考えてみませんか? (下の写真は当社施工例です)

戸建ての間取り変更

戸建ての場合、耐震性を保つことが絶対条件となります。それはできることと、できない事がある、ということです。その条件を踏まえながら、お客様の暮らし方や好みを最大限に活かすノウハウがアウムにはあります。

マンションの間取り変更

マンションは建物中の一部屋、と考えられますので自由自在に間取り変更ができます(耐力壁や柱等は別)。床の勾配さえ取れれば水まわりの位置変更も可能です。部屋数ばかり多いマンションをゆったり暮らせる広々リビングのマンションへ、そんなプランが得意なアウムです。

人生を謳歌する間取り変更

お家の一部をお店に!大きな音が出せる趣味の部屋に!お庭と繋がるオープンカフェに!数人の生徒さんを呼べるお教室に! やりたかったことを叶える間取り変更、そんな楽しいプランづくり、ご一緒させてください。

お困りごと解決の外構工事だけではありません。ガーデニングからデッキやガーデンルームまでおしゃれなお庭づくりも得意です。

困りごと解決

門扉やカーポーが壊れた等のリフォームはもちろん対応致しますが、それ以外に「外からの視線が気になる」「荒れた庭のお手入れが大変」などのお庭の困り事、ってありませんか?そんなお庭のお困り事も解決します。

リノベーション

お庭をリノベーション?と思われるかもしれませんが、自然のいいとこだけを活かしたもう一つのリビング「ガーデンルーム」は、そのリノベーションを想像以上の「価値空間」にしてくれます。

ガーデニング

植栽、素材、様々なアイテム適材適所に施し、トータルプランでご提案。機能的で美しい、そんなガーデニング提案をしています。

アウムは、単に間取りを替えたりキレイにするだけのことをリノベーションとは呼びません。「健康で安全、そして上質な暮らし。」という当社の想いを基本にプラン・デザインしたものがアウムのリノベーションなのです。

デザイナーズリノベ

有名建築家と一緒に始めれば、きっと気付かなかったアイディアも浮かぶはず・・・あなただけのこだわりのリノベーション、第一歩をここから始めませんか?

介護リノベ

ご家族が安心して安全に健康に暮らすためのリノベーションは、間取りやプランをいきなり考えるのではなく、ご家族の意向や状況、将来のコトまでも視野に入れ、どうしたら自立して暮らし続けられるか? どう介護の負担を軽減できるか? 等をしっかり考え、バランスよく進めて行くコトが大切です。

大規模リノベ

お家のまるごとリフォームです。住みなれて愛着がある我が家の思い出を残したり、それを新たな価値として再生したり・・・お客様の気持ちに寄り添いながら、大規模改修の提案・コーディネート・施工をしています。

建替えか、リフォームか、迷っている人にとっては自宅の耐震性が気になるのではないでしょうか。自分の家は本当に耐震補強が必要かどうか、不安を抱え たまま、どこで誰に聞いていいかわかないとい方、まずはアウムにご相談ください。

耐震診断

ご自宅の耐震性が満たされているかどうかを判定するためには、耐震診断が必要になります。内容、費用、期間等のご相談から承ります。

耐震改修

改修改修は補助金が利用できますが、補助金額については、建物用途、規模等の条件により変動しますので要注意。損をしない、賢い改修をアウムが工事とともにお手伝いします。

フローリングもキッチンもお風呂も、セラミックやシリコンでコーティングすればいつもピカピカ、いつまでもキレイ! お掃除がラクラクで、なんとシックハウス対策にも効果的。是非一度お試しください。

健康リフォームのご提案

健康タイル建材

健康内装塗り壁材

健康二重サッシ(内窓)

ニューセラコート

特殊セラミック微粒子の配合により、従来のコーティング剤よりもさらに長期間効果が持続。耐ホルムアデルヒドの最高ランクの規制商品なので体に優しく安全です。

コートファイン

キッチンから浴室等の全ての水まわりの汚れ、水アカをしっかりガード。お手入れカンタン、効果も長持ちです。こちらも耐ホルムアデルヒドの最高ランクの規制商品、体に優しく安全です。

災害用止水板

弊社取扱止水板は、一般住宅からマンションやビルまで幅広いラインナップを揃えております。
また、自治体では、浸水対策用として止水板設置を進める為、補助金を出している場所もあります。

トップへ戻る